Elental エレンタール

Q&A 会社や学校でどのように飲めばいいのか? その2

先の「会社や学校でどのように飲めばいいのか?」では、いかに目立たないようするかの方法だったが、思い切って、クローン病であることを隠さない人がいる。
むしろ、エレンタールの箱を送りつけちゃう。という荒業。
飲む量が多くなると、電車通勤等で毎日の荷物になってしまう。

会社でエレンタール
思い切って堂々と飲んでみる。

エレンタールの段ボール
宅配便で送ってしまえば毎日が楽。

最初は説明が面倒かもしれないが、一度話してしまえば…、という考え方も。

さて、一つ注意しなければならないことがある。

臭いだ。

エレンタールを脇で飲まれると、あのなんとも甘ったるい臭いが漂ってくる。エレンタールを飲んだ人が横を通り過ぎると、一発で分かる。
臭いでバレたくない人は、ガムを噛んだり、お茶を併用して飲んだりと注意が必要だ。
臭いを消すフレーバーなんてものが開発されればいいのだが。

ガム
会社でガムを噛んでいたら怒られちゃうかな?